どうぞ ごゆるりとご覧ください。

店長“WORLD”

abuない研究室☆★雷魚専用 ABU ambassadeur 6001C改?★☆non-fiction

2013年08月09日

ウルトラキャスト6501ウインチの方が、ロイヤルエクスプレス4601より ギア・フレーム等無茶がききそう・・・ ウルトラキャスト6501の部品を使ってみます

どちらかと言うとウルトラキャスト6501ウインチのClassic化ですけど IARの逆転ストッパーだけだと雷魚釣りにはちょと不安なので、アンチリバースも取り付けときます。 あまっているブレーキプレートから、アンチリバースを取り付けている軸を取り外す作業から

UC6501のブレーキプレートにアンチリバースようの軸を取り付けます。

取り付け位置に最初から穴が開いているので、少し広げて叩き込み

これでアンチリバース取り付けOK 6001Cの部品になるべく手を加えたくなかったので UC6501のフレームに付いているコグホイール用の軸を取り外す

ペンチでこじれば簡単にはずれました 6001Cのコグホイール用軸の先端がフレームにあたって

サイドカップがうまく付かないので

ちょっとフレームを削ります。

これで「ぴょん吉くん」も、うまく収まりました。 ハンドル反対側のキャスコンキャップに、

いらないベアリング両側にベースワッシャーを入れスプールの位置調整 ちょと引っかかりがあるが、気にせず持ち主に使ってもらう事に・・・

最後にこの人に登場して頂き、答えあわせと命名をお願いしました!

雷魚専用 「ABU ambassadeur 6251C ガンバレぴょん吉SPECIAL」1号機                          「ぴょんスペⅠ」でいいです



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット

ABU's memory(アブズメモリー)はABU Garcia Ambassadeur (アブ ガルシア アンバサダー)リールの中古 パーツ 部品(サイドカップ,ハンドル,フレーム,ドラグ,レベルワインダー,ギア等)を扱う専門店です。 ABU'smemory,abu'smemory,アブズメモリー,ABU,アブ,abu,garcia,ガルシア,ambassadeur,アンバサダー,リール,ベイトリール,ダイレクト,コッパー,ガンメタ,ブルーグレイ,クラシックレド,テイール,通販,中古,パーツ,部品,